« アオバズク@青葉の杜 6/18 | トップページ | アマサギ@田圃 6/18 »

2011年6月21日 (火)

コサメビタキの雛と親鳥【動画】@お山 6/19

6月19日の画像からコサメビタキの雛と親鳥です。
ちょっと遠くのお山で出逢いました。
崖のようなところに突き出た大きな木に、コサメビタキがいました。
ヒヨドリがやってくると2羽のコサメビタキが懸命に追いかけていました。
にぎやかな声が聞こえます。コサメビタキは餌をくわえて一瞬枝に止まるのが判りました。
そしてその後飛んだ先を見ると、雛がいました。賑やかなのは雛の声でした。
木の高い所に1番目の子と思われる雛がいて、巣の近くの枝に2番目らしき子、
巣の中にもう1羽いて、全部で3羽の雛がいました。2番目の子は最後は巣に戻りました。
餌渡しは凄く速くほんの一瞬で、上手く撮れませんでした。
親鳥は忙しそうに餌を運んでいました。
コサメビタキの雛はとっても可愛かったです。
一番下に動画もあるので是非見て下さい。


コサメビタキの親鳥コサメビタキの親鳥

コサメビタキの親鳥コサメビタキの親鳥 餌をくわえています

コサメビタキの雛コサメビタキの雛(2番目らしき子)

コサメビタキの雛コサメビタキの雛

コサメビタキの雛コサメビタキの雛

コサメビタキの雛コサメビタキの雛と親鳥

コサメビタキの雛と親鳥コサメビタキの雛と親鳥 とても優しい顔をしています

コサメビタキの雛と親鳥コサメビタキの雛と親鳥

 【動画】コサメビタキの雛
(暗くて絞りほぼ開放で撮ったので"720pHD"にしても画質はいまいちです)

|
|

« アオバズク@青葉の杜 6/18 | トップページ | アマサギ@田圃 6/18 »

.動画」カテゴリの記事

.野鳥」カテゴリの記事

コサメビタキ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんばんは。
なんだかんだ言っても、やはりきれいに撮られてますね。
私がサンヨンで撮ったのはろくなのがなかったです。
コサメの親がヒナを見る目はとても良いですね。
動物の親を見るといつも思うのですが、何の見返りも求めず、
ただただ子供がかわいいだけで懸命な子育て・・・・。偉いですね~。

投稿: yumi-dai | 2011年6月22日 (水) 20時17分

yumi-daiさん
こんばんは。
逆光で暗くて条件悪かったですね。雛ちゃんはもう少しSS落とせばよかったです。
可愛いコサメも親鳥の優しい表情が出ているのにはちょっと感激です。
動物の子育ての様子は感動的で、頭が下がります。やはり子育ては大変ですよね。
yumiさんも仕事や家事と…ご苦労様です。

投稿: おかりん | 2011年6月22日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/52008205

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキの雛と親鳥【動画】@お山 6/19:

« アオバズク@青葉の杜 6/18 | トップページ | アマサギ@田圃 6/18 »