« ハッカチョウ@淀川 5/4 | トップページ | セッカ@淀川 5/4 »

2011年5月 6日 (金)

オオヨシキリ@淀川 5/4

5月4日の画像からオオヨシキリです。
淀川ではヒドリガモのピュールの声も少なくなりましたが、
ケッケッカカカ、ギョシギョシと賑やかなオオヨシキリ達がやって来ました。
オオヨシキリは近くに木がある場所では頻繁に木に止まります。
特に渡りたては特に多い気がします。縄張りが出来ると行動範囲が狭くなり
だいたい決まった穂先に止まるようです。
葦原にもいましたがあまり穂先に出て来なかったので、枝止まりを撮りました。
さえずりの合間に時々木の実や芽の部分を突ついていました。
オオヨシキリはとっても可愛かったです。


オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ お決まりのさえずりポーズ

オオヨシキリオオヨシキリ さえずると口の中の鮮やかな朱色が見えます

オオヨシキリオオヨシキリ 実や芽の部分を突ついていました

オオヨシキリオオヨシキリ

|
|

« ハッカチョウ@淀川 5/4 | トップページ | セッカ@淀川 5/4 »

.野鳥」カテゴリの記事

オオヨシキリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51597751

この記事へのトラックバック一覧です: オオヨシキリ@淀川 5/4:

« ハッカチョウ@淀川 5/4 | トップページ | セッカ@淀川 5/4 »