« セッカ@淀川 5/4 | トップページ | タマシギ@田圃 5/8 »

2011年5月 7日 (土)

オオソリハシシギ@淀川 5/4

今日、5月4日の画像からオオソリハシシギです。
干潟に到着したのは干潮時刻前でしたが、
ちょうど前日が新月で大潮の期間とあって、かなり潮が引いていました。
潮が引くと干潟が広がり、川の中央側のシギチは遠くになってしまいますが
オオソリハシシギは近いところで撮る事ができました。
干潟に行くようになったのは昨年の夏からで、
夏羽の赤い色をした♂のオオソリハシシギは初撮りです。
オオソリハシシギはとっても可愛かったです。


オオソリハシシギ♂オオソリハシシギ♂

オオソリハシシギ♂オオソリハシシギ♂

オオソリハシシギ♂オオソリハシシギ♂

オオソリハシシギ♂オオソリハシシギ♂

オオソリハシシギ♀オオソリハシシギ♀

オオソリハシシギ♀オオソリハシシギ♀

オオソリハシシギ♀オオソリハシシギ♀

オオソリハシシギ♀オオソリハシシギ♀

|
|

« セッカ@淀川 5/4 | トップページ | タマシギ@田圃 5/8 »

.野鳥」カテゴリの記事

オオソリハシシギ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「オオソリハシシギ」、綺麗に撮られていますね。
昨年、初めて撮りましたが、♂の赤味が昨年より濃い感じがしました。
♀が♂よりかなり大きいことも今季初めて気づきました。
干潟も鳥の数が多いですし、楽しいフィールドですね。

投稿: AYU | 2011年5月 8日 (日) 21時06分

AYUさん
こんばんは。
オオソリハシシギの♂と♀は違う種類と思える程
大きさがかなり違いますね。♂を見た時に小さいと思いました。
暫く干潟は楽しいですね。まだ見た事ない種類に逢えるかも知れません。

投稿: おかりん | 2011年5月 8日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51608838

この記事へのトラックバック一覧です: オオソリハシシギ@淀川 5/4:

« セッカ@淀川 5/4 | トップページ | タマシギ@田圃 5/8 »