« ダイゼン@淀川 5/15 | トップページ | ハヤブサ(母)@山麓の崖 5/21他 »

2011年5月22日 (日)

ハヤブサの雛@山麓の崖 5/21

昨日5月21日の画像からハヤブサの雛です。
先週、出掛けた時間帯では、雛は草影のみで撮影できませんでした。
昨日はハヤブサの雛3羽とも、よい場所に出てくれました。
先週は産毛で白かった雛も、昨日は3番目の子に3割程産毛が残っていますが、
上の子2羽には白い産毛はほとんどありませんでした。
動くたびに産毛が抜け、どんどん産毛が減っているのが判りました。
18時過ぎには雛は、翼を広げてパタパタしていました。
3番目の子は広げるのに精一杯で、かなり前のめりになっていました。
ハヤブサの雛はとっても可愛かったです。


ハヤブサ(雛と親鳥♀)ハヤブサ(雛と親鳥♀)「僕お腹空いた〜」「パパ遅いわねぇ」

ハヤブサ(雛と親鳥♀[中央]、♂[右])ハヤブサ(雛と親鳥♀[中央]、♂[右]) ♂が捕って来た獲物を雛に与える準備をする♀

ハヤブサ(雛と親鳥♀)ハヤブサ(雛と親鳥♀) 獲物を取り分ける親鳥♀

ハヤブサ雛3羽ハヤブサ雛3羽 左が3番目の子で産毛がかなり残っている

ハヤブサ雛3羽ハヤブサ雛3羽

ハヤブサ3番目の雛ハヤブサ3番目の雛 朝9時半頃

ハヤブサ3番目の雛ハヤブサ3番目の雛 18時過ぎ、産毛が少し減っている

ハヤブサ雛ハヤブサ雛 1番上の子が翼を広げパタパタ

ハヤブサ雛ハヤブサ雛 2番目の子も負けずにパタパタ

ハヤブサ雛ハヤブサ雛 3番目の子は翼を広げるも前のめりに

|
|

« ダイゼン@淀川 5/15 | トップページ | ハヤブサ(母)@山麓の崖 5/21他 »

.野鳥」カテゴリの記事

ハヤブサ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんばんは。
土曜日はどうもお疲れ様でした。
朝はあんなに白いのが残ってたのですね。夕方にはあれだけということは・・・今日ぐらいはみんな抜けてしまったかな?
あのあどけない顔が、これからはきりっとした大人の顔になっていくのですね~。

投稿: yumi-dai | 2011年5月23日 (月) 19時19分

yumi-daiさん
こんばんは。お疲れさまでした。
風で産毛が舞う程でしたから、どんどん抜けるんですね。
来年はむくむくの白い雛を撮りたいので、会社へ行く前に寄るしかないかも…。
雛の正面顔はあどけないけど、もうしっかり猛禽の顔立ちになりつつありますね。
精悍な若鳥に無事に育って欲しいですね。

投稿: おかりん | 2011年5月23日 (月) 22時12分

お早うございます
雛、もうこんなに大きくなっているんですね^^
それに、オスとメスと雛と一緒に居る所は、とても良いですね^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月24日 (火) 06時51分

ケチャップさん
こんにちは。
雛どんどん大きくなってるようですね。
♀が雛1羽と見えるところにいるところへ、♂が帰ってきたので、
奥に入り込まず、親鳥2羽と雛が同時に撮れました。

投稿: おかりん | 2011年5月24日 (火) 12時39分

先日がお世話になりありがとうございました。
親子に雛3兄弟とはいいシーンがあったのですね。
やはり、夕方まで粘るべきと反省です。・・・我家も母ちゃんが怖いので仕方ありませんでした。

投稿: リスキーマウス | 2011年5月25日 (水) 19時24分

リスキーマウスさん
こんばんは。
親鳥2羽と雛は15時頃でした。雛3羽は夕暮れ時に結構動きがあって、
翼パタパタは18時過ぎにSS=1/80で撮りました。
何処かでお会いしたらまたよろしくお願いします。

投稿: おかりん | 2011年5月25日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51743984

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサの雛@山麓の崖 5/21:

« ダイゼン@淀川 5/15 | トップページ | ハヤブサ(母)@山麓の崖 5/21他 »