« アマサギ@田圃 5/28 | トップページ | セッカ@淀川 5/15他 »

2011年5月29日 (日)

フクロウの雛@梟の杜 5/14

5月14日画像からフクロウの雛です。
前日に大きな木の虚(うろ)から巣立ったばかりの2番目の雛と思います。
フクロウの雛は巣立つとどんどん木の高いところへ移動するのですが、
まだ足元がおぼつかないので、給餌の時にでも高い所から落ちたのか、
フクロウの雛は、杜の外れの道路脇の、割と低い枝に止まってました。
ということで、枝被りですが近くで撮る事ができました。
暫くして少し動いた時に、止まっていた枝から落ちかけて、
心配しましたが懸命に翼をバタつかせて難を逃れました。
時々フクロウの親鳥が高い所から雛の様子を見に来ていました。
無事に立派なフクロウになって欲しいです。
フクロウの雛はとっても可愛かったです。


フクロウの雛 ちょっとおねんねフクロウの雛 ちょっとおねんね

フクロウの雛 お目めぱっちりフクロウの雛 お目めぱっちり

フクロウの雛 ちょっと上を見つめてフクロウの雛 ちょっと上を見つめて

フクロウの雛 下が気になる?フクロウの雛 下が気になる?

フクロウの雛 翼が見えますフクロウの雛 翼が見えます

フクロウの雛フクロウの雛 翼を広げたところ

フクロウの雛フクロウの親鳥 高いところから雛の様子を見ています

フクロウの雛フクロウの雛 笑ってる?

フクロウの雛フクロウの雛 笑ってる?

フクロウの雛フクロウの雛 あくび

|
|

« アマサギ@田圃 5/28 | トップページ | セッカ@淀川 5/15他 »

.野鳥」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんばんは
わたしたちは15日に行ったのですが
高い枝の上にいて、一日違いでえらい違い。撮影が難しかったです^_^;
一日前はこんなに姿を良く見ることができたのですね~
本当に笑っているように見えますね~可愛いですね~(^-^)

投稿: サリー | 2011年5月29日 (日) 21時03分

サリーさん
こんばんは。
14日はもう高い所に居ると思ったのですが、
思いがけなく低いところでした。近くで撮れたのはよかったのですが、
下は車が通る一般の道路なのでちょっと心配でした。

投稿: おかりん | 2011年5月29日 (日) 21時37分

おかりんさん、こんばんは。
こんなに良く見えるところにいたのですね。
ウルウルおめめ、すごく可愛いです。色々な表情が撮れてうらやましいです~。
今頃はすっかり大人の羽毛になってるのかなあ・・・。

投稿: yumi-dai | 2011年5月29日 (日) 21時39分

yumi-daiさん
こんばんは。
朝は結構見える場所にいましたが、抜けてるところは狭かったので、
びっちりくっついて3人分しかありませんでした。
着いた時は2人しかいなかったので、横に入れさせてもらいました。
時間が経つにつれて左の後ろの方へ移動して、その後少し上の方へ行ってしまいました。
手前の細い枝が邪魔ですが、可愛い表情が見れたので大満足です。
2週間経ったので、産毛はもう全くないのでしょうね。

投稿: おかりん | 2011年5月29日 (日) 21時57分

ふわふわのフクロウ雛ちゃん、なんて可愛いんでしょうv(*'-^*)b♪
本当に目線の高さで撮れたんですね。
どの画像も表情が良く撮れていて素晴らしいですね!

投稿: なっつ | 2011年5月31日 (火) 20時06分

なっつさん
こんばんは。
フクロウは成鳥も可愛いですが、雛は本当に可愛いですね。
近くで雛に出逢えてラッキーでした。抜けて見えるところが狭く、
距離が近かったので少しでも下がろうと、民家の塀にへばりつくようにして撮りました。
止まっていた場所のすぐ下が一般の道路だったので、
通りがかりの地元にも大人気でした。

投稿: おかりん | 2011年6月 1日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51802166

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウの雛@梟の杜 5/14:

« アマサギ@田圃 5/28 | トップページ | セッカ@淀川 5/15他 »