« ビンズイ@河川敷の公園 4/2 | トップページ | ノビタキ♂@大阪城 4/16 »

2011年4月16日 (土)

コマドリ♂@大阪城 4/16

今日、4月16日は大阪城に行って来ました。
大阪城は待望の夏鳥が渡って来て、春たけなわ真っ盛りです。
まず最初にコマドリに逢いに行きました。
前日は7〜8羽のコマドリが確認されたそうです。
昨春にコルリが入った場所の近くにコマドリの♂がいました。
このコマドリは食べ物探しをしてる間以外は、始終綺麗なさえずりを聞かせてくれました。
一度見える所に出て来てさえずってくれました。
他の場所にはコマドリの♀が3羽いましたが、見える所に出てくれませんでした。
コマドリはとっても可愛かったです。
4月24日に撮影した♀のコマドリはこちら。


コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂ さえずっています

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

|
|

« ビンズイ@河川敷の公園 4/2 | トップページ | ノビタキ♂@大阪城 4/16 »

.野鳥」カテゴリの記事

コマドリ」カテゴリの記事

コメント

コマドリのオス、綺麗ですね^^
私も、こんなに綺麗に撮りたいです。。。

投稿: ケチャップ | 2011年4月17日 (日) 21時15分

ケチャップさん
こんばんは。今日も盛んにさえずっていました。
見える所でもさえずたりして、かなり人慣れしているようです。
ゆっくり撮影できると思うので昼間の明るい時間に行ってみてください。
でも明日から天気下り坂ですね。いつまでいてくれるでしょうか。

投稿: おかりん | 2011年4月17日 (日) 23時05分

衝撃的にキレイですヽ(;´Д`)ノ
さえずっている顔もたまりません!!

投稿: keikei | 2011年4月19日 (火) 17時49分

keikei♪さん
こんばんは。
立派な成鳥らしく色がとっても綺麗ですね。
光沢感があってオレンジの発色が素晴らしかったです。

投稿: おかりん | 2011年4月19日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51406442

この記事へのトラックバック一覧です: コマドリ♂@大阪城 4/16:

« ビンズイ@河川敷の公園 4/2 | トップページ | ノビタキ♂@大阪城 4/16 »