« カワガラス(給餌)@大阪の渓谷 4/9 | トップページ | キセキレイ@大阪の渓谷 4/9 »

2011年4月10日 (日)

カワガラス【動画】給餌@大阪の渓谷 4/9

4月9日のカワガラスの続きです。
カワガラスの幼鳥(雛)があまりにも可愛いので、今回初めて動画を撮ってみました。
動画だと暗い所や、給餌シーンの角度が悪くてもそれなりに見栄えがします。
720pHDで撮ってそのまま編集してUPしています。
路肩がふわふわした落ち葉だらけの土で、少しカメラが揺れている所があります。
脚を全て舗装路面に載せると安定しますが、交通の妨げになるので…。
動画の内容はカワガラスの幼鳥のお尻ふりふり、給餌の時のアピール、
幼鳥2羽並びと幼鳥同士での餌渡しなどです。
動画は内容紹介キャプチャ4枚の画像の下です。
720pHDを選んでフルスクリーンで、見てください。


カワガラス幼鳥カワガラス幼鳥

カワガラス幼鳥カワガラス幼鳥

カワガラス幼鳥カワガラス幼鳥(給餌)

カワガラス幼鳥カワガラス幼鳥2羽

 【動画】カワガラス 可愛い幼鳥達と親鳥からの給餌
(再生バー右の方の"360p"を"720pHD"にすると高画質になります↑)

|
|

« カワガラス(給餌)@大阪の渓谷 4/9 | トップページ | キセキレイ@大阪の渓谷 4/9 »

.動画」カテゴリの記事

.野鳥」カテゴリの記事

カワガラス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「カワガラス」の雛のお尻フリフリは、実に可愛いものですね。
私が、昨年撮りました時は、全く振りませんでした。
もう少し大きくなりますと、お尻を振らなくなるでは?。
振るときはまだ、雛なんでしょうかねー。
動画、興味深く見せていただきました。可愛らしさが倍増しますね。

投稿: AYU | 2011年4月10日 (日) 19時07分

カワガラス、凄く良いですね^^
誘って頂いた時に、行けば良かったと後悔しています^^
こんなに、可愛いとは思いませんでした^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月10日 (日) 20時12分

AYUさん
おはようございます。
昨年撮った独り立ちしたばかりの幼鳥は
尾羽の上げ下げは盛んにしていましたが、
体全体はあまり動いていなかったと思います。
お尻ふりふりは静止画じゃ判らないので、
動画を撮って良かったと思います。

投稿: おかりん | 2011年4月11日 (月) 06時56分

ケチャップさん
おはようございます。
雛、もの凄く可愛いでしょ。
この可愛らしさを知ってる人はこの時期に狙って行くのだと思います。
この日何度か、「雛見ませんでしたか?」と声をかけられました。
見つけて撮影し始めて暫く経ったら、探している人が集まりました。

投稿: おかりん | 2011年4月11日 (月) 07時03分

おかりんさん、こんばんは

新HNサリー(旧マイペースまま)です。
ブログを削除してしまったことで、ご心配をおかけしすみませんでした。

ココログのお仲間に入れていただいてからまだ間もないのに
ちょっとした事でダメ、続けられない、と思ってしまって。。
何ともなさけないわたしです。(×_×;)
後になって、削除してしまった事を後悔している次第。。
夫がgooでブログを始めたので、わたしもgooブログを開設しました。

こんななさけないわたしですが、
どうかこれに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

カワガラス、とても可愛いですね(^-^)
きのう見てきましたが、動画で見ると可愛さ倍増ですね♪
雛が2羽並び、兄弟に何かを口移しであげた良いシーンも捉えられたのですね~
良かったですね~
きのう、雛は別々の場所にいました。

投稿: サリー(旧マイペースまま) | 2011年4月11日 (月) 20時26分

サリーさん
こんばんは。
ブログ再開ですね、よかったです。
ぼちぼちマイペースで行きましょう。

15時頃から雛達が川が繁みに覆われている暗い方へだんだん行ってしまいました。
後から来た人達もたくさん撮って満足されたのか、大半がお帰りになった後
雛2羽が並びました。少し大きい方の雛が小さい方の雛の所に来た形です。
親鳥が両方の雛の所を行ったり来たりしているので、
大きい雛が親鳥を追いかけているうちに一緒になったという感じです。
小さい雛は最初親鳥が来たのかと勘違いしたような風にも見えました。
でもカゲロウの幼虫のようなものを大きい雛が
小さい雛に上げるとは思ってなかったのでびっくりです。

投稿: おかりん | 2011年4月11日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51346423

この記事へのトラックバック一覧です: カワガラス【動画】給餌@大阪の渓谷 4/9:

« カワガラス(給餌)@大阪の渓谷 4/9 | トップページ | キセキレイ@大阪の渓谷 4/9 »