« ハヤブサ@山麓の崖 3/5 | トップページ | タゲリ@田園地帯 3/6 »

2011年3月 6日 (日)

マキバタヒバリ@田園地帯 3/6

今日、3月6日はマキバタヒバリに逢いに行きました。
このマキバタヒバリはその場所に出てかなり日数も経っており、
次いつ見られるかも判らないという事で出掛けて来ました。
珍しい鳥さんなので、北海道から岡山までと、遠くからやって来た人が多かったです。
マキバタヒバリは見た瞬間に緑色を感じる色合いで、普通のタヒバリとはかなり違って見えます。
たった1羽だけで小さい鳥なので、一度移動すると見つけるのが結構大変でした。
田圃にも降りますが、ほとんどを川の土手辺りにいる時に撮りました。
マキバタヒバリは草の中で虫を捕まえて食べていました。
朝は晴れていたのですが、その後は一面の曇天で画像はいまいちです。
マキバタヒバリはとっても可愛かったです。


マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

マキバタヒバリマキバタヒバリ

|
|

« ハヤブサ@山麓の崖 3/5 | トップページ | タゲリ@田園地帯 3/6 »

.野鳥」カテゴリの記事

マキバタヒバリ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

流石!流石!です。綺麗な緑色がでていますね。

私は、ほぼ、杭とロープ止まりだけでした。
案の定、地面の時は、ピン甘量産。

投稿: AYU | 2011年3月 7日 (月) 06時38分

お早うございます
マキバタヒバリ、聞くのも初めて、見るのも初めてです。
ばっちり撮れましたね。パチパチパチ(v^ー゜)ヤッタネ!!です。
アオジ雌のご教示有難うございました。
早速、訂正しました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年3月 7日 (月) 09時50分

綺麗ですね^^
シャープに撮れていて流石です。

投稿: ケチャップ | 2011年3月 7日 (月) 20時10分

AYUさん
こんばんは。
私のカメラだと赤っぽくなるので、
色合いはいつものように調整して出しました。
ちょこちょこ動くので、特に嘴がぶれているのが結構ありました。

投稿: おかりん | 2011年3月 8日 (火) 02時51分

ぴょんぴょんさん
こんばんは。
マキバタヒバリは色が周囲にとけ込んで、見つけるのが大変でした。
でもロープや杭の上では、くるくる向きを変えてとても可愛かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: おかりん | 2011年3月 8日 (火) 02時51分

ケチャップさん
こんばんは。
もう少し空が明るいと良かったのですが、
シャープ掛けたり、コントラスト感を強めに調整しました。

投稿: おかりん | 2011年3月 8日 (火) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51054202

この記事へのトラックバック一覧です: マキバタヒバリ@田園地帯 3/6:

« ハヤブサ@山麓の崖 3/5 | トップページ | タゲリ@田園地帯 3/6 »