« ハマシギ@淀川 3/13 | トップページ | アカゲラ@淀川 3/20 »

2011年3月19日 (土)

ヤマセミ@兵庫の川 3/19

今日3月19日は、ヤマセミに逢いに行きました。
3連休+土曜日だったので道が混みで予定時刻より遅く到着。
ポイントに着いてヤマセミを見つけ、飛んで行った先の別のポイントに行きました。
ここはヤマセミの巣があるようで、鳴き声から繁みの奥にいることは判りましたが
なかなか姿を現さず、見える所にとまってくれたのは午後になってからでした。
出て来たのは♀で、ほんの僅かな時間とまっていましたが、また繁みの中へ。
このポイントは一部ブッシュでブラインドになっており、
ヤマセミの♂はその部分から出入りしていたかも知れません。
夕方近くにこれらのポイントからかなり離れた場所で、
同行の鳥友さんが♂を見つけて、そちらの方で遠くからどうにか撮影できました。
行動範囲が思った以上に広く、川がブラインドなっている場所も多く、
この場所ヤマセミは手強いです。


ヤマセミ♂ヤマセミ♂

ヤマセミ♀ヤマセミ♀

|
|

« ハマシギ@淀川 3/13 | トップページ | アカゲラ@淀川 3/20 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

コメント

あんなに遠いのに、綺麗に写ってますね^^
流石だわ!

投稿: ケチャップ | 2011年3月21日 (月) 07時33分

ケチャップさん
おはようございます。
腕ではなくて流石にレンズの性能ですね。

投稿: おかりん | 2011年3月22日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/51166220

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマセミ@兵庫の川 3/19:

« ハマシギ@淀川 3/13 | トップページ | アカゲラ@淀川 3/20 »