« バン@淀川 2/6他 | トップページ | マヒワ@大阪の公園 2/6 »

2011年2月 8日 (火)

トモエガモ@大阪の公園

2月6日の画像から、トモエガモです。
トモエガモが近場の公園に来ているとの事で行って来ました。
他のカモ達は盛んに動き回っていましたが、
トモエガモは岸から60m以上離れた場所で寝ていました。
結局待つ事1時間半以上、やっと目を覚まして動いてくれましたが遠かったです。
そばにいた他のカメラの方は誰も気が付かなかったようですが、
トモエガモが目を覚ます前に、近くの岸の繁みにハイタカが来ました。
ハイタカは寝ているトモエガモの方を見つめていましたが、
すぐに繁みの向こう側へ移動したようで姿が見えなくなりました。
トモエガモはひょうきんな顔付きで、可愛かったです。


トモエガモトモエガモ

トモエガモトモエガモ

トモエガモトモエガモ

トモエガモトモエガモ

トモエガモトモエガモ

ハイタカ♀ハイタカ♀

|
|

« バン@淀川 2/6他 | トップページ | マヒワ@大阪の公園 2/6 »

.野鳥」カテゴリの記事

トモエガモ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「トモエガモ」、60mもの距離で、デジ一眼とは思えないくらい解像していますね。
遅ればせながら、今日行ってきました。
この画像と同じ所で、寝ていましたが、時々移動し、また、同じところへ帰ってきました。
昼ごろ、「ヒクイナ」ポイントへ移動し、「バン」を撮ってきました。(笑)

投稿: AYU | 2011年2月 9日 (水) 20時20分

おかりんさん、こんばんは。
距離を感じさせない写真ですね~、流石です。
トモエガモは歌舞伎役者か、覆面レスラーって感じの不思議な顔ですね。
一度見てみたいです~。
ハイタカもよく見つけましたね。留まりもの、お目にかかりたいです。

投稿: yumi-dai | 2011年2月 9日 (水) 20時53分

AYUさん
こんばんは。
このトモエガモはよく寝ているようですね。
食べ物は効率よく捕っているのでしょか。
ヒクイナはお留守でしたか。また行ってみてください。

投稿: おかりん | 2011年2月 9日 (水) 23時30分

yumi-daiさん
こんばんは。
朝着いた時は遠くが霞んでいました。
トモエガモが目を覚ました頃は陽も当たりだしたのですが、
どうにか撮れたという感じですね。
ハイタカは、繁み越しでしたがなんか猛禽が留まったのがシルエットで見えたので、
抜けている所を探してみたらハイタカでした。
距離は結構近かったです。もう少し枝被りがなければと…。

投稿: おかりん | 2011年2月 9日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50816675

この記事へのトラックバック一覧です: トモエガモ@大阪の公園:

« バン@淀川 2/6他 | トップページ | マヒワ@大阪の公園 2/6 »