« オオマシコ@雪のお山 12/26(2) | トップページ | オオジュリン@湖東 1/22 »

2011年1月22日 (土)

オオワシ@湖北 1/22

今日1月22日は、湖北へオオワシに逢いに行きました。
目的地至近のIC以北はチェーン規制、現地が近づくとみぞれまじりの雨が降り出し、
周囲の田圃は一面真っ白で15cm位の積雪がありましたが、
オオワシの居場所に着くと暫くして雨は止みました。
オオワシは最初は山の上の方にいたのですがすぐ飛んで戻って来ました。
魚を掴んでいたのですが、木に留まってすぐに落としてしまいました。
オオワシは残念そうに何度も下を見ていました。
厚かましくカラスが近くにやってきますが、オオワシはそれほど気にはしません。
1時間程してから飛び立ち、辺りを一周まわって少し上の松の奥に姿を隠しました。
オオワシは威風堂々たる姿でしたが、とっても可愛かったです。


オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

オオワシオオワシ

|
|

« オオマシコ@雪のお山 12/26(2) | トップページ | オオジュリン@湖東 1/22 »

.野鳥」カテゴリの記事

オオワシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。
長躯、お疲れが出ませんでしたか?
写真、みんな綺麗ですねー。流石です。
私は、カメラの故障(修理期間:約1週間)、指の怪我や集中力のなさ、で、も一つの出来栄えでした。
機会があればリベンジです。

また、よろしくお願いいたします。

投稿: AYU | 2011年1月23日 (日) 21時19分

おかりんさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。お陰様でいろいろな小鳥さんを見ることができましたし、勉強もさせていただいて楽しかったです。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

オオワシはかっこいいですね。カラスをあしらう顔も余裕ですね~。飛び出しもばっちり撮れていてうらやましいです~。

投稿: yumi-dai | 2011年1月23日 (日) 23時00分

AYUさん
こんばんは。
こちらこそお疲れさまでした。
陽が雲に隠れてる時間帯のはいまいちですね。
飛び出しはたまたま構えている時だったのでどうにか撮れましたが、
頭の上を飛んで行った後はうまく撮れていませんでした。

投稿: おかりん | 2011年1月24日 (月) 03時30分

yumi-daiさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
こちらこそご一緒できて楽しかったです。
帰りがけのウソはらっきーでしたね。ありがとうございました。
オオワシは色も風貌もかっこいいですね。
飛び出しはたまたま撮れた感じです。

投稿: おかりん | 2011年1月24日 (月) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50660229

この記事へのトラックバック一覧です: オオワシ@湖北 1/22:

« オオマシコ@雪のお山 12/26(2) | トップページ | オオジュリン@湖東 1/22 »