« シメ@東京の公園 1/1 | トップページ | ホオジロ♀@淀川 1/3 »

2011年1月 7日 (金)

オナガ@東京の公園 1/1

1月1日の画像から、オナガです。
東京へ帰省した際に、撮りたいと思っていたのが、
関西では普段お目にかかる事ができないこのオナガです。
公園までの往路は上水沿いに歩いてオナガを探しましたが見つからず、
公園の中でも逢えませんでしたが、帰り際公園を出てバス停に向かって歩いている時に、
運良く公園に向かって飛ぶオナガを見つける事ができました。
一瞬でしたが公園の外の植木に留まったところをどうにか撮影、
その後公園の中に飛んだのを追いかけて、撮影しましたが、
木の高いところばかりで良い画像は撮れませんでした。
オナガはブルーの羽が綺麗で可愛かったです。


オナガオナガ

オナガオナガ

オナガオナガ

オナガオナガ

オナガオナガ

|
|

« シメ@東京の公園 1/1 | トップページ | ホオジロ♀@淀川 1/3 »

.野鳥」カテゴリの記事

オナガ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「オナガ」、初めて見ました。
大阪へ運んできてくださいよ。(笑)

投稿: AYU | 2011年1月 7日 (金) 22時50分

AYUさん
こんばんは。
フライドチキンではないのでテイクアウトはできません。
子供の頃は街中にたくさんいた様な気がします。
カッコウの託卵による侵略にも耐性が出てきているとの事で、
西の方にも分布が広がるかもしれませんね。

投稿: おかりん | 2011年1月 8日 (土) 00時04分

おかりんさん、こんばんは~。
オナガって本当にきれいですね。
こういうのが街中にいたなんて信じられません~。
以前お会いした金沢の方も、町で見かけるとおっしゃってました。
うらやましいですね。

投稿: yumi-dai | 2011年1月 8日 (土) 23時09分

yumi-daiさん
こんばんは。
オナガが普通に見れる地域では人気はいまいちのようです。
鳴き声で損しているかもしれません。
群れでいると結構うるさいので…。
綺麗な鳥さんなんですけどね。

投稿: おかりん | 2011年1月 8日 (土) 23時49分

うわぁ~~~

こんな変わった鳥もいるんですね!!!!!!!

うらやましいぃ~w

ビューチフルです♪

こんなにきれいに撮ってるとはうらうらうらやますぃ~!!!

関西にも呼んでおいてくださいね♪

接待します(笑

投稿: Kさん | 2011年1月 9日 (日) 20時45分

Kさん
こんばんは。
お疲れさまでした。
最近の状況は詳しく判りませんが、子供の頃からの印象だと
オナガは東京では緑のあるところで見ることができる普通の鳥です。
関西にも以前はいたらしいので
戻って来て欲しいですね。

投稿: おかりん | 2011年1月 9日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50520082

この記事へのトラックバック一覧です: オナガ@東京の公園 1/1:

« シメ@東京の公園 1/1 | トップページ | ホオジロ♀@淀川 1/3 »