« ベニマシコ@淀川 1/3 | トップページ | イカル@東京の公園 1/1 »

2011年1月 4日 (火)

コイカル@東京の公園 1/1

元日は、実家から近いK公園へ行きました。
公園について少し歩くと大きな木にイカルの群れがいました。
イカルは100羽を軽く越える程の数で、群れがいくつかに分かれたり合流したり。
その場所に来られた方にイカルの群れにコイカルが混ざっていないか伺うと、
「実は朝見かけたのでカメラ持参しまた来ました」という事で、二人でコイカルを探しました。
30分程で大きな群れの中に1羽だけですがコイカルが見つかりました。
群れが大きくあまり近づけませんでしたが、コイカルを撮る事ができました。
コイカルはまんまるでとっても可愛かったです。


イカルの群れとコイカルイカルの群れとコイカル

コイカルコイカル

コイカルコイカル

コイカルコイカル

コイカルコイカル

|
|

« ベニマシコ@淀川 1/3 | トップページ | イカル@東京の公園 1/1 »

.野鳥」カテゴリの記事

コイカル」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、こんばんは~。
ご実家の近くでイカルの群れが見れるなんていいですね。
コイカルまでいるなんて・・・・。
イカルの囀り、なんとも言えない良さがあります。bell

投稿: yumi-dai | 2011年1月 5日 (水) 21時20分

yumi-daiさん
こんばんは。
結構大きな公園ですが、あまり時間は取れなかったので、
ほんの一角しか回っていませんが、コイカルが撮れたので良かったです。
たくさんいたイカルですが、さえずりはちょっとだけ聞く事ができました。
響き渡るような独特の声がいいですね。

投稿: おかりん | 2011年1月 5日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50496019

この記事へのトラックバック一覧です: コイカル@東京の公園 1/1:

« ベニマシコ@淀川 1/3 | トップページ | イカル@東京の公園 1/1 »