« ゴジュウカラ@雪のお山 12/18 | トップページ | カケス@雪のお山 12/18 »

2010年12月19日 (日)

カヤクグリ@雪のお山 12/18

12月18日の画像からカヤクグリです。

朝、一つ目のポイントに着いて、
すぐに出て来たのはカヤクグリでした。
前回は落ち葉を撒き散らしていましたが、
今回は食べ物を探して積もった雪を飛ばしていました。
やはり寒いためか、カヤクグリの動きもゆっくりでした。
5羽いましたが、どのカヤクグリもまん丸でとっても可愛かったです。


カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

カヤクグリカヤクグリ

雪上のオオマシコを撮りたかったのですが、なかなか出て来ないので
先に別の鳥を探したり、ゴジュウカラのポイントへ行きました。
午後、オオマシコのポイントで暫く待ちました。
オオマシコが戻りかけた時に、すぐに追いかけた人がいて、
残念ながらオオマシコは遠くへ飛んで行きました。

|
|

« ゴジュウカラ@雪のお山 12/18 | トップページ | カケス@雪のお山 12/18 »

.野鳥」カテゴリの記事

カヤクグリ」カテゴリの記事

コメント

やっと落ち着いたのでコメント書きに来れマシコ
雪の中楽しかったですねぇ~
また行きましょう♪chick

投稿: まーくん | 2010年12月20日 (月) 19時00分

まーくん
こんばんは。お疲れマシコ。雪中行軍楽しかったです。
雪の上の赤い子は撮れなかったけど、あれぐらいの雪ならまた行きたいです。
昨日撮られた赤紫の子、羨ましいです。
人が多いようですが、リベンジしに行くなら、是非一緒に!!

投稿: おかりん | 2010年12月20日 (月) 23時03分

雪のカヤクグリいいですね~^^

赤い子も撮りたかったですね♪

また、行きましょう!!!

投稿: Kさん | 2010年12月22日 (水) 08時05分

Kさん
こんばんは。
まんまるのカヤクグリはもの凄く可愛かったですね。
それでは、また明日。

投稿: おかりん | 2010年12月22日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50346439

この記事へのトラックバック一覧です: カヤクグリ@雪のお山 12/18:

« ゴジュウカラ@雪のお山 12/18 | トップページ | カケス@雪のお山 12/18 »