« ビンズイ@朽木 11/28 | トップページ | コハクチョウ@琵琶湖 11/28 »

2010年12月 2日 (木)

ユリカモメ@琵琶湖 11/28

11月28日の画像からユリカモメです。

昼前に朽木を後にして琵琶湖に向かいました。
新旭水鳥観察センター辺りの湖面には、
オオバン、ヒドリガモ、ホシハジロ、マガモ、カンムリカイツブリ、
オナガガモなどが漂うようにたくさんいました。
そんな中で波打ち際にたった1羽でユリカモメがいました。
近寄っても落ち着いていて、伸び〜をしたり、
翼を上げて頭を下げてお尻を目一杯上げて勢いよく○○を噴射したり、
水を飲んだり、いろいろな仕草を見せてくれました。
ユリカモメはとっても可愛かったです。


ユリカモメユリカモメ 1羽ぽつんといました

ユリカモメユリカモメ 波打ち際で佇んでいました

ユリカモメユリカモメ 頭を下げてお尻を目一杯上げて

ユリカモメユリカモメ こちらを見ながら何も無かったように

ユリカモメユリカモメ 嘴を水につけて

ユリカモメユリカモメ お水を飲んでいます

ユリカモメユリカモメ ちょっと水面を見つめた後

ユリカモメユリカモメ 少し歩き出しました

ユリカモメユリカモメ 翼を拡げて飛び立つ準備

ユリカモメユリカモメ 遠く対岸の方へ飛んでゆきました

|
|

« ビンズイ@朽木 11/28 | トップページ | コハクチョウ@琵琶湖 11/28 »

.野鳥」カテゴリの記事

ユリカモメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50194327

この記事へのトラックバック一覧です: ユリカモメ@琵琶湖 11/28:

« ビンズイ@朽木 11/28 | トップページ | コハクチョウ@琵琶湖 11/28 »