« ルリビタキ♀@大阪城 11/7 | トップページ | アオジ♀@大阪城 11/7 »

2010年11月 8日 (月)

ノビタキ@大阪城 11/7他

11月7日、他の画像からノビタキです。

大阪城ではノビタキは9月末から確認されていますが、
よっぽど気に入ったのか、まだまだ滞在中です。
昨日11月7日に撮影した♀のノビタキは、
同じ個体がずっとそのままいついているように思います。 ※脚注参照
10月20日に撮影した時は、冬羽に換羽中で、頬と尾のまわりがオレンジに
なっていますがまだ全体に黒っぽく、大雨覆の白い羽が残っていました。
今ではすっかりオレンジ系の鮮やかな冬羽になっています。
ノビタキはとっても可愛いかったです。


ノビタキ♀ノビタキ♀ 11月7日

ノビタキ♀ノビタキ♀ 11月7日

ノビタキ♀ノビタキ♀ 10月23日

ノビタキ♀ノビタキ♀ 10月20日

ノビタキ♂ノビタキ♂ 10月20日

※♀は2羽以上同じ場所に居たので、 掲載の♀が同じ個体という事ではありません。
11月からカメラがオリンパスのE-620からE-5になり。
ピントが合っていれば画像はだいぶ鮮明になりました。


|
|

« ルリビタキ♀@大阪城 11/7 | トップページ | アオジ♀@大阪城 11/7 »

.野鳥」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49975617

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキ@大阪城 11/7他:

« ルリビタキ♀@大阪城 11/7 | トップページ | アオジ♀@大阪城 11/7 »