« コガモ@京都府立植物園 | トップページ | ベニマシコ@宇治川 11/17 »

2010年11月16日 (火)

タヒバリ@田圃 11/16

今日、11月16日田圃で見つけたタヒバリです。

本当はタゲリを撮りたいと田圃に出掛けました。
でもそこにはスズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ムクドリしかいませんでした。
そこでタヒバリを探し始めると、いたのは普通のヒバリ、
しかし、歩き回っているうちにタヒバリを見つける事ができました。
タヒバリは6羽程の群れで、田圃や休耕田をうろうろしていました。
田圃の中には入れないのでちょっと遠かったですが、
タヒバリはとっても可愛かったです。


タヒバリタヒバリ オリーブがかったグレーで胸から下は白っぽく黒い縦縞がある

タヒバリタヒバリ スタイルはセキレイの仲間らしくスマート

タヒバリタヒバリ 刈り取られた稲の間から顔を出してきょろきょろ

タヒバリタヒバリ 何か見つけたようです

タヒバリタヒバリ 蜘蛛さんゲットです

タヒバリタヒバリ おいしいものはないかな〜

タヒバリタヒバリ 次はあの辺を探そっと

|
|

« コガモ@京都府立植物園 | トップページ | ベニマシコ@宇治川 11/17 »

.野鳥」カテゴリの記事

タヒバリ」カテゴリの記事

コメント

タヒバリは地味ですがかわいいですね。
遠かったということですが、しっかり撮れてますね。
私の腕では遠いと全然解像しません。

すごい保護色で、よく見つけることができたなあ~って思います。

タゲリは一度撮りましたが、逆光で羽色が全然出ませんでした。


投稿: yumi-dai | 2010年11月17日 (水) 21時00分

yumi-daiさん
こんばんは。
タゲリも見たかったのですが、タヒバリも見つけたいと思って
一生懸命探しました。遠くでちょっとだけ飛んだ鳥が見えたので、
そこで探しました。小さい上、色合いも見つけにくい鳥さんですね。
新しいカメラE-5は、結構解像してくれて
以前よりはかなりアップにトリミングできる感じです。

投稿: おかりん | 2010年11月18日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50048806

この記事へのトラックバック一覧です: タヒバリ@田圃 11/16:

« コガモ@京都府立植物園 | トップページ | ベニマシコ@宇治川 11/17 »