« アオジ♀@大阪城 11/7 | トップページ | マヒワ@大阪城 11/10(2) »

2010年11月11日 (木)

マヒワ@大阪城 11/10(1)

昨日、11月10日の画像から。

クロジを待ち構えていた時に表れたマヒワです。
水がある場所に、マヒワの小さな群れがやって来ました。
水が飲みたいようでしたが、ヒヨドリに追われたり
人が通りかかったりで、結局マヒワは水が飲めず終いでした。
2羽が暫く残っていたので、少し近づいて撮りました。
最後の2枚は、夕方別の場所で30羽程のマヒワの群れが飛んでる様子です。
大きく旋回している時は、あまり翼を開いておらず、魚みたいに見えます。
可愛いマヒワの続きをまた明日にでも…。


マヒワマヒワ♂(右の個体の方がやや若いように見える)

マヒワマヒワ♂ (一枚目で左の個体)

マヒワマヒワ♂(一枚目で左の個体)

マヒワマヒワ (一枚目で右の個体)

マヒワ飛ぶマヒワの群れ 急ターン中

マヒワ飛ぶマヒワの群れ 翼が開いていないと魚みたいに見えます

|
|

« アオジ♀@大阪城 11/7 | トップページ | マヒワ@大阪城 11/10(2) »

.野鳥」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マヒワの黄色もきれいですね。
一番下の写真、海の中にも見えますね。なかなか面白い一瞬です。

私も地元河川敷でマヒワの群れの飛翔に挑戦しましたが、
ボケボケばかりでした。

投稿: yumi-dai | 2010年11月12日 (金) 20時41分

yumi-daiさん
こんばんは。
拡大するとちょっとボケてます。
たまたま自分を中心に大きく旋回するような飛び方だったので、
マニュアルフォーカスでどうにか撮れたという感じです。
撮影したのは16時過ぎですで、SSはあまり上げると被写界深度が小さくなるので、
1/640にしましたが、多少被写体ぶれもしています。
もう少し早い時間に、もう数回チャンスがあればもう少し良かったかと…。
でも飛んでる姿が可愛かったので満足です。

投稿: おかりん | 2010年11月13日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/50001649

この記事へのトラックバック一覧です: マヒワ@大阪城 11/10(1):

« アオジ♀@大阪城 11/7 | トップページ | マヒワ@大阪城 11/10(2) »