« ヒドリガモ@大阪城 10/30 | トップページ | ホシハジロ@大阪城 10/30 »

2010年10月31日 (日)

コマドリ@大阪城 10/31

今日、10月31日も大阪城公園に行きました。

待望のコマドリ♂を撮影できました。
この秋シーズンは大阪城では一週間程前にコマドリが観察されましたが、
その後は、姿を現さずで皆が待っていました。
コマドリが休みの日に出てくれて良かったです。
昨日ベテランさんが、台風の後はいろんな鳥が出る事があると言われてた通りに。
天気予報では午前中は雨は降らない筈だったのに、
10時台から降り出す天気でちょっと暗かったです。
このコマドリは♂なので、胸の緋色とグレーの境目がはっきりしています。
コマドリは結構お目めぱっちりで、可愛かったです。


コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

コマドリ♂コマドリ♂

雨が本降りになって来たので、2時近くに引き上げましたが、
家に帰ると新兵器が届いてました。
昨日届いていたら良かったのに…。

|
|

« ヒドリガモ@大阪城 10/30 | トップページ | ホシハジロ@大阪城 10/30 »

.野鳥」カテゴリの記事

コマドリ」カテゴリの記事

コメント

コマドリかわいく撮られてますね~。おめでとうございます。
本当にきれいな個体ですね。

先週もそうでしたが、私はいつもコマドリには振られてばかりです。
やっぱり、お城いいですね。

今日は猛禽狙いでしたが、遠くにノスリと、チョウゲンボウ♀のみでした。

おかりんさんの新兵器、何ですか?私も新兵器導入で3日から使えそうですhappy01

投稿: yumi-dai | 2010年10月31日 (日) 21時38分

yumi-daiさん
こんばんは。
雨が早く降り出しましたが、コマドリどうにかとれました。

新兵器は29日発売のボディE-5です。
ファインダー倍率が高く、視野も広いのでピント合わせが楽になるかと。
暗部のノイズも少し良くなるなるはずです。

投稿: おかりん | 2010年10月31日 (日) 22時30分

お疲れ様でしたぁ~♪
コマドリ休日に出てくれてラッキーでしたよね
次は何が入ってくれるかなぁ?

投稿: まーくん | 2010年11月 1日 (月) 04時12分

昨日はお疲れ様です^^

新兵器って、これ以上画像が良くなるの?
今度逢ったときに、教えて下さいね^^
これからも宜しくお願いします。

投稿: ケチャップ | 2010年11月 1日 (月) 06時53分

まーくん
おはようございます。ほんと休日でよかったです。
次はホオジロの仲間ですかね。
普通のホオジロなら淀川に行けば居るけど…。
地味だけどクロジを撮りたいです。

投稿: おかりん | 2010年11月 1日 (月) 06時55分

ケチャップさん
こんにちは。微妙なタイミングで失礼しました。
このコマドリは暗かったので、マニュアルでピント合わせたので、
いまいちピンが甘いですが、今度のは視野が広くて大きいので、
メガネの人もピント合わせが楽になります。
ムギマキ一応撮れたのですが、証拠写真程度だったので、
11/3までいて欲しいです。
また、よろしくお願いします。

投稿: おかりん | 2010年11月 1日 (月) 12時32分

週末はお疲れ様でした!!

鳥運ください(笑

投稿: Kさん | 2010年11月 1日 (月) 22時08分

Kさん
こんばんは。
鳥運一部が尖ってるだけです。
まずはムギマキをちゃんと撮りたいなぁ〜。

投稿: おかりん | 2010年11月 1日 (月) 23時58分

コマドリさん可愛いですね~♪
こんなに綺麗に撮ってもらえてシアワセですね(^^)v
この時期にコマドリが撮れるなんて、とても貴重ですよ!

投稿: なっつ | 2010年11月 2日 (火) 10時29分

なっつさん
こんにちは。
春に出逢えなかったのでよかったです。
大阪城では春の方が多いようですが、今日もまだいるようです。
猫が多いのでちょっと心配ですが、明日も会えるかも。

投稿: おかりん | 2010年11月 2日 (火) 12時35分

クロジは地味じゃないですよw
本気で狙う価値あります
ォレもまだ一度しか写したことないです

投稿: まーくん | 2010年11月 2日 (火) 20時03分

まーくん
こんばんは。
クロジが地味じゃないっていうのは嬉しいです。
暗い所をぴょんぴょんしている事が多いので、
こちらは何度か見てるけど写せてません。
かなり手強い相手ですね。

投稿: おかりん | 2010年11月 2日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49898653

この記事へのトラックバック一覧です: コマドリ@大阪城 10/31:

« ヒドリガモ@大阪城 10/30 | トップページ | ホシハジロ@大阪城 10/30 »