« ミヤマホオジロ@大阪城 10/24 | トップページ | キビタキ若@大阪城 10/20 »

2010年10月25日 (月)

エナガ@大阪城 10/20

10月20日の画像から。

大阪城のお馴染みさんのエナガです。
エナガとシジュウカラの群れがすぐ近くにやってきました。
シジュウカラもエナガもちょこちょこ動き回り、
よい場所でじっとしてくれませんでしたが、
一際体が大きくてまんまるな、群れのボスと思われるエナガは
周囲を警戒しながらも、飛び回らず落ち着いた動きだったので、
そのエナガを狙って撮りました。
エナガはとっても可愛いです。


エナガエナガ 群れの中で一番大く、ボスと思われる

エナガエナガ 手前の枝が邪魔ですが、梅の赤い葉の中で

エナガエナガ 群れの中では一番上の方にいました

エナガエナガ 上の方を伺っています

エナガエナガ 横から見ると体がまんまるです

エナガエナガ こちらはちょこちょこ動き回っていた子

|
|

« ミヤマホオジロ@大阪城 10/24 | トップページ | キビタキ若@大阪城 10/20 »

.野鳥」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

コメント

おかりんさん、いつもありがとうございます

エナガ可愛いですね♡ 
この鳥さんを見付けると、なぜだか嬉しくなって夢中で撮ってしまいます。
ちっちゃなくちばしやつぶらな瞳、お目眼の上にちょっと見える黄色い色は何なんでしょうか?…瞼かなぁ?

まんまるエナガさんの様子が良く分かるナイスショットですね!

投稿: なっつ | 2010年10月26日 (火) 07時31分

今日は寒かったですね。さすがに夏鳥さんとはお別れでしょね。

かわいいエナガですね~。

私は、エナガの大群に来られてもいつも失敗ばかりです。
もう少し、じっとしてくれればいいのに・・・。
腕を上げるしかないですね。catface

投稿: yumi-dai | 2010年10月26日 (火) 21時19分

なっつさん
こんばんは。
ビジュルル〜というあの可愛い声がすると、
来た来た〜って感じで私も嬉しいです。
眼の上の黄色くみえるのは、瞼の内側の部分みたいですね。
ひさし状になっていて下から見ると黄色く見えるようです。

投稿: おかりん | 2010年10月26日 (火) 23時55分

yumi-daiさん
こんばんは。
今日は本当に寒くなって、暖房入れたくなるような気温ですね。
エナガはちょこちょこ動くので撮りにくいですが、
ゆっくりしている時もあるので、あきらめずに狙うのが一番だと思います。
でも、ちょこちょこしているのも可愛い…。

投稿: おかりん | 2010年10月27日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49847083

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ@大阪城 10/20:

« ミヤマホオジロ@大阪城 10/24 | トップページ | キビタキ若@大阪城 10/20 »