« コサメビタキ@大阪城 10/11 | トップページ | ノゴマ@大阪城 10/17 »

2010年10月16日 (土)

ノビタキ@田圃、他 10/10

今日は仕事だったので、10月10日の画像から。

先日のコスノビを撮った日の、コスノビでないノビタキです。
コスモスの背景では遠くからしか撮影できませんでしたが、
クワイの葉っぱや柵の上のノビタキは近くから撮れました。
午後曇に覆われて暗くなった時にコスモス畑を離れて
近くの淀川河川敷に行きましたが、僅かながらノビタキがいました。
河川敷のノビタキは警戒心が強く、あまり近寄れませんでした。


ノビタキノビタキ 留っているのはクワイの葉です

ノビタキノビタキ 葉っぱに器用に留っています

ノビタキノビタキ 何かが気になったのか向きをかえました

ノビタキノビタキ この柵は留りやすそうですね

ノビタキノビタキ 河川敷のススキに留っています

ノビタキノビタキ 人が少ない所のためか警戒心が強かったです

今日はお城へ行きたかったなぁ…。

|
|

« コサメビタキ@大阪城 10/11 | トップページ | ノゴマ@大阪城 10/17 »

.野鳥」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

コメント

ノビタキ、綺麗に撮られていますね。
エゾビタキ、コサメビタキにも会われたのですね。楽しませて頂きました。
こちら、利根川河畔で、キビタキ♂の若と、ノビタキに会いました。
でも、まだエゾビタキとコサメビタキ二は会っていません。来ているかと思うのですが、もう一度出かけたいと思っています。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年10月17日 (日) 09時53分

ぴょんぴょんさん、いらっしゃい。
今秋シーズンは大阪周辺ではエゾビタキは多いようです。
今日の大阪城公園でもいっぱいいました。キビタキも多いです。
次はエゾビタキやコサメビタキに出逢えるといいですね。

投稿: おかりん | 2010年10月17日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49761125

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキ@田圃、他 10/10:

« コサメビタキ@大阪城 10/11 | トップページ | ノゴマ@大阪城 10/17 »