« ノゴマ@大阪城 10/17 | トップページ | ビンズイ@大阪城 10/20 »

2010年10月19日 (火)

ヒバリ@淀川 10/10

またまた、10月10日の続きです。

コスノビを撮った後で淀川の河川敷にいたヒバリです。
ヒバリは驚かさないようすれば結構近くまで寄れます。
この日撮影したヒバリ2羽ともに、かなり近づけました。
写真を見れば判りますが、私を気にしているのではなく、
同じヒバリのライバル?を気にしています。


ヒバリ♂ヒバリ♂ 他のヒバリの方を見ています

ヒバリ♂ヒバリ♂ かなり気にしています

ヒバリ♂ヒバリ♂ 威嚇する様な感じで鳴いています

ヒバリ♂ヒバリ♂ この♂は後ろから見るとかなり黒っぽい

ヒバリ♀ヒバリ♀ なんか気にしています

ヒバリ♀ヒバリ♀ というものの伸び〜で一瞬リラックス(可愛い)

ヒバリ♀ヒバリ♀ でもやっぱり伏せのポーズでやりすごし

ヒバリ♀ヒバリ♀ 遠のいたのを確認して一安心

|
|

« ノゴマ@大阪城 10/17 | トップページ | ビンズイ@大阪城 10/20 »

.野鳥」カテゴリの記事

ヒバリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~やっとHPを見つけましたぁ(^-^)

先日、淀川河川敷にノビタキがいる、と教えて下さったおかりんさんですよね~
教えていただいたお陰で淀川右岸でノビタキを見ることができました。
有難うございましたm(__)m

ヒバリ、可愛いですよね~(*^^*)
河川敷のヒバリはほんと、人慣れ?していて近づけますね。
わたしも大好きな鳥です。

お城のノゴマ、わたしも日曜日に見ましたよ~
もしかしたら隣にいたかもしれません。。
夫もわたしも大型のどっしりタイプです^_^;

またどこかでお会いするかもしれません。。
その時にはどうぞよろしくお願いしますm(__)m

リンクを頂戴して参りますm(__)m

投稿: マイペースまま。 | 2010年10月20日 (水) 12時31分

マイペースまま。さん
こんばんは。いらっしゃいませ。
淀川っていうとヒバリ〜って感じですよね。
たぶん日曜日ノゴマの後で、梅林でもご一緒だったようです。
お話させていただこうかなと思っていたら、ノゴマの♀?が出たりして
そうこうしているうちに時間が過ぎてしまいました。
また今度という事で、よろしくお願いします。

リンクありがとうございます。

投稿: おかりん | 2010年10月21日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49790699

この記事へのトラックバック一覧です: ヒバリ@淀川 10/10:

« ノゴマ@大阪城 10/17 | トップページ | ビンズイ@大阪城 10/20 »