« コサメビタキ@大阪城 9/5 | トップページ | キビタキ若@大阪城 9/5 »

2010年9月 6日 (月)

サンコウチョウ♀@大阪城 9/5

9月5日の大阪城の続きです。

コサメビタキを撮った後で場所変えて、鳥探しです。
暗い繁みの中にサンコウチョウがいたと聞き、
探し始めたら割とすぐに見つかりました。
暫くすると少し明るいところへ出て来たのでカメラで狙いましたが、
サンコウチョウは繁った中をちょこちょこ動き回って食べ物探しに夢中です。
結構シャッターを切った割りにはピンボケ続出で、うまく撮れませんでした。
クリーム色の羽が透けたカゲロウのような虫を捕まえて食べている姿が見られました。
このサンコウチョウは胸が黒く、アイリングが細いので♀ですね。


サンコウチョウ♀サンコウチョウ♀ 頭から胸まで黒に近い濃いグレーです

サンコウチョウ♀サンコウチョウ♀ 羽のある虫を捕まえて食べています

サンコウチョウ♀サンコウチョウ♀ 明るくても逆光か繁った中で思うように撮れません

サンコウチョウ♀サンコウチョウ♀ アイリングが細いです

|
|

« コサメビタキ@大阪城 9/5 | トップページ | キビタキ若@大阪城 9/5 »

.野鳥」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
サンコウチョウ、見つかって良かったですね~!
こちらでは見ることがないので羨ましいです。
1枚目、目に光が入ってとっても可愛らしいです♪

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 14時43分

凛さん こんばんは。
大阪城公園は街中ですが高い木も多く、高低差もあるので
結構いろいろな鳥がやって来るので楽しいです。
やっぱり眼に光が入ると表情が引き立ちますね。
もっと綺麗に撮れるようになりたいです。

投稿: おかりん | 2010年9月 7日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49374151

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ♀@大阪城 9/5:

« コサメビタキ@大阪城 9/5 | トップページ | キビタキ若@大阪城 9/5 »