« カワセミ@淀川 8/17 | トップページ | アブラゼミ@大阪城 8/22 »

2010年8月22日 (日)

コルリ若♂@大阪城 8/22

今日、8月22日は、午後から久しぶりに大阪城公園へ行きました。

お目当ては数日前から姿を見せたコルリちゃんです。
最初はGWに撮影できた場所に行きましたが、姿をみせず場所を変えました。
コルリは薄暗い繁みの中が好きなので、手持ちは厳しいです。
このところ明るい開けた場所でばかり撮っていたせいか、
勘が狂った感じでうまく撮れず、証拠写真レベルですね。
このコルリは若い♂で、顔は♀みたいな色ですが、背中は少し青くなっていました。
尾を上げるまではいきませんでしたが、多少ふりふり上下させてました。
お目めくりくりで、正面顔がとっても可愛かったです。


コルリ若♂コルリ若♂ 繁みから少し出て来たところ

コルリ若♂コルリ若♂ 警戒すると繁みの中の枝に留ります

コルリ若♂コルリ若♂ 正面顔はとっても可愛いです

|
|

« カワセミ@淀川 8/17 | トップページ | アブラゼミ@大阪城 8/22 »

.野鳥」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49223540

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ若♂@大阪城 8/22:

« カワセミ@淀川 8/17 | トップページ | アブラゼミ@大阪城 8/22 »