« ソリハシシギ@淀川 8/17 | トップページ | コルリ若♂@大阪城 8/22 »

2010年8月21日 (土)

カワセミ@淀川 8/17

8月17日の続きです。

シロチドリを撮っている時に、目の前を2度カワセミが通り過ぎました。
シギ、チドリを一通り撮り終わったので、少し移動したところ、
テトラポッドの上にこのカワセミがいました。
手長エビを飲み込もうとしていましたが、エビが大きくて
何度もくわえ直しても口に入らず、悪戦苦闘していました。
こちらに気が付いていましたが、それどころじゃないよって感じでした。
このカワセミは下側の嘴がオレンジで羽色もやや地味なので女の子ですね。
カワセミの一生懸命なその姿は、とても可愛かったです。


カワセミ♀カワセミ♀ 大きな手長エビをくわえています

カワセミ♀カワセミ♀ 何度くわえ直しても口に入りません

カワセミ♀カワセミ♀ 暑さを忘れるひと時でした

|
|

« ソリハシシギ@淀川 8/17 | トップページ | コルリ若♂@大阪城 8/22 »

.野鳥」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/49212556

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ@淀川 8/17:

« ソリハシシギ@淀川 8/17 | トップページ | コルリ若♂@大阪城 8/22 »