« カンムリカイツブリ@淀川 6/12 | トップページ | ムクドリの親子@淀川 6/19 »

2010年6月19日 (土)

オオヨシキリ@淀川 6/19

今日は朝雨が降っていましたが、雨が止んだので近場の淀川に行きました。
先週いたカンムリカイツブリは見つけられませんでした。

先週撮ったオオヨシキリは木どまりばっかりだったので、
今日は葦にとまったものを狙いました。
場所は前回よりワンブロック河口寄りです。

葦のてっぺんにとまらないと撮れないのですが、今日はよくとまりました。
縄張りができているようで、それぞれのオオヨシキリのとまる場所が決まっています。
しかしどれも距離が遠く、また風が結構吹いていたので、
揺れて手前の葦と被ったりして、思うようには撮れません。

時々縄張り争いで追いかけっこをしていました。
オオヨシキリたちは今日も元気にさえずっていました。


オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ

オオヨシキリオオヨシキリ


|
|

« カンムリカイツブリ@淀川 6/12 | トップページ | ムクドリの親子@淀川 6/19 »

.野鳥」カテゴリの記事

オオヨシキリ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、キレイに撮れていますねshine
そうそう3枚目の構図が理想ですσ(^_^;)アセ...

投稿: keikei | 2010年6月30日 (水) 15時33分

keikeiさんこんばんは
ありがとうございます。
3枚目のようなのが欲しくて、この日は長い時間粘って
選ぶのも大変な程たくさん撮りました。
今度残りから可愛らしいのをアップしようと思っています。

投稿: おかりん | 2010年6月30日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48672557

この記事へのトラックバック一覧です: オオヨシキリ@淀川 6/19:

« カンムリカイツブリ@淀川 6/12 | トップページ | ムクドリの親子@淀川 6/19 »