« センダイムシクイ@室池 5/30 | トップページ | キビタキの親子@室池 6/5 »

2010年6月 2日 (水)

メジロの家族@室池 5/30

5月30日の室池(むろいけ)の続きです。

室池の中堰を南に進み「むろいけ園地」から一度離れ
少し行ったところで西(右)に折れ、古池の外周を時計回りに進み、
かるがも橋へ向かう途中でさらに西(左)に曲がり、
ネイチャートレイル外回りコースを歩きました。

外回りコースは人も少なく、道も細いので、鳥達が間近に出てくる場面も増えます。
センダイムシクイやシジュウカラ、ヤマガラ、メジロなどが、すぐ近くにやってきました。
薄暗い森の中で、陽が差している一角で一休みしていたメジロの家族と
そのそばにいたメジロのつがい?を撮りました。


メジロの親子メジロの親子 「ひなたはきもちいいねぇ」「うん」

メジロの親子メジロの親子 「おにいちゃんあれなに?」「なんだろう」

メジロの親子メジロの親子 「二人とも毛繕いしなきゃだめよ」「はーい」

メジロの親子メジロの親子 「おかあさんおなかすいたよ〜」「はいはい」

メジロのつがいメジロのつがい コケのような巣材をくわえています

|
|

« センダイムシクイ@室池 5/30 | トップページ | キビタキの親子@室池 6/5 »

.野鳥」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
2枚目の画像、いいですね~
もう、そちらでは巣立ちの季節を迎えているんですね。

投稿: やまちゃん | 2010年6月 4日 (金) 05時44分

やまちゃんさん
こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ。
子どもは可愛いですね。シジュウカラの幼鳥も元気に飛び回っています。

投稿: おかりん | 2010年6月 4日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48526587

この記事へのトラックバック一覧です: メジロの家族@室池 5/30:

« センダイムシクイ@室池 5/30 | トップページ | キビタキの親子@室池 6/5 »