« サンコウチョウ@大阪城 5/5 | トップページ | センダイムシクイ@大阪城 »

2010年5月 9日 (日)

コサメビタキ@大阪城

昨日は仕事だったので大阪城公園には来れませんでしたが、
サンコウチョウが3羽も飛騨の森に出たいうことで、
今日もまだいるかもしれないと思い、京橋口から飛騨の森へ入りました。

いつもの場所にウグイスがいましたがすぐに遠くへ行ってしまい、
そしてすぐにセンダイムシクイの声と、別のさえずりが聞こえてきました。
そのさえずりの声の主が、このコサメビタキです。

このコサメビタキは最初は木の高いところにいましたが、
暫くすると低い位置にも降りてきたのですが、
元気にあっちこっち飛び回っており、なかなか撮影しずらかったです。


コサメビタキコサメビタキ 光線状態によって背中が明るく見えます

コサメビタコサメビタキ 嘴下側に黄色い部分が広く、胸や脇に色づき(班)がないのが特徴

コサメビタキコサメビタキ 光線状態によってかなりグレーっぽく見えます


|
|

« サンコウチョウ@大阪城 5/5 | トップページ | センダイムシクイ@大阪城 »

.野鳥」カテゴリの記事

コサメビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48318430

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキ@大阪城:

« サンコウチョウ@大阪城 5/5 | トップページ | センダイムシクイ@大阪城 »