« オオルリ♀@大阪城 | トップページ | ウグイス@大阪城 »

2010年5月 1日 (土)

キビタキ若♂@大阪城

4月28、29日は行く先々でキビタキ♂に出会いました。
中でも第1回夏羽に替わりかけの若い♂が目立ちました。

個体によって、風切だけ褐色のもの、後頭部も褐色のもの、
黒い部分が少なく全体に淡い感じのものなどさまざまでした。
映りがいまいちの画像もありますが
キビタキ若♂のバリーエーションをいくつかあげて見ました。

3枚目のキビタキ若♂は、口を開けているのではなく、
可哀想に下の嘴が根元から折れてしまっています。
元気そうに飛び交っていましたが、餌が食べられるのか心配です。


キビタキ若♂キビタキ若♂(4月28日撮影)

キビタキ若♂キビタキ♂ 後頭部が褐色なのがわかります(4月28日撮影)

キビタキ若♂キビタキ若♂ 可哀想に嘴を負傷してます(4月29日撮影)

キビタキ若♂キビタキ若♂(4月28日撮影)

キビタキ若♂キビタキ若♂  黒い部分はほんの少しだけです(4月29日撮影)


|
|

« オオルリ♀@大阪城 | トップページ | ウグイス@大阪城 »

.野鳥」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48237101

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ若♂@大阪城:

« オオルリ♀@大阪城 | トップページ | ウグイス@大阪城 »