« コルリ@大阪城 | トップページ | サンショウクイ@大阪城 »

2010年4月28日 (水)

ミゾゴイ@大阪城

今日は振替の休日でした。
いつものように大阪城公園へ行ってきました。

アカショウビンの声が聞こえたという話がありましたが、
姿は確認できず、その後は最近あまり行ってない東側を中心に散策。
キビタキはかなりの数がいます。オオルリやアオジも何度も見かけました。

そして水上バス乗り場近くまで行って折り返しかなり戻ってきたところ、
午前中にはあまり人のいなかった場所に人だかりができ、
みんな遥か頭上を見上げてます。
その視線の先にいたのがこのミゾゴイです。


ミゾゴイミゾゴイ

ミゾゴイミゾゴイ


昼間は高い木で休んでいることが多いそうです。
このミゾゴイは近い将来における絶滅の危険性が高い種として、
絶滅危惧IB類(EN)に指定されています。

|
|

« コルリ@大阪城 | トップページ | サンショウクイ@大阪城 »

.野鳥」カテゴリの記事

ミゾゴイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48208026

この記事へのトラックバック一覧です: ミゾゴイ@大阪城:

« コルリ@大阪城 | トップページ | サンショウクイ@大阪城 »