« キビタキ@大阪城 | トップページ | ミゾゴイ@大阪城 »

2010年4月26日 (月)

コルリ@大阪城

4月25日も、昼から大阪城公園に行ってきました。
西の丸庭園は、前日は「星空コンサート」という催し物会場になっており
入場料が1000円、25日も休園でということで二日とも入れませんでした。

大手門から入ったので南外堀(内側)沿いに進み始めると、
カメラを構えている人が何人もいて、しばらく何待ちかなと見ていると、
土手上の灌木からツツジの中へ青っぽい鳥が突進。
構えていた人達も、行方を見失っていたところでした。

このように姿を見せたのがこのコルリ♂です。
動きが素早く、暗い灌木の中を行ったり来たりで、
なかなか顔を出しませんでしたが、
どうにか画像として捕らえる事ができました。
先に構えていた人達に感謝します。

オオルリ♂は胸が黒いのですが、コルリ♂は嘴から尾まで
背中とお腹で青と白が上下にくっきり分かれており、
非常にスマートなカラーリングを纏っています。


コルリ♂コルリ♂

コルリ♂コルリ♂

コルリ♂コルリ♂


|
|

« キビタキ@大阪城 | トップページ | ミゾゴイ@大阪城 »

.野鳥」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/48184738

この記事へのトラックバック一覧です: コルリ@大阪城:

« キビタキ@大阪城 | トップページ | ミゾゴイ@大阪城 »