« カワヅザクラとメジロ | トップページ | アオジ »

2010年3月17日 (水)

カンヒザクラとメジロ

3月14日に大阪城公園へ行きました。
城南地区の人口川上流部のカンヒザクラ(寒緋桜)は
ちょうど見頃で、メジロ達もたくさん集まっていました。

ここのメジロ達も追いかけっこが多く
落ち着きがありませんでした。
メジロは花のない木にもいて、いろいろなところで見られました。
大きな木の青々と繁った梢の中で、
2羽ぴったり寄り添ってじっとしているつがいもいました。


カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラとメジロカンヒザクラとメジロ

カンヒザクラカンヒザクラ

地上に降りたメジロ地上に降りたメジロ(豊国神社南)


|
|

« カワヅザクラとメジロ | トップページ | アオジ »

.野鳥」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/47881782

この記事へのトラックバック一覧です: カンヒザクラとメジロ:

« カワヅザクラとメジロ | トップページ | アオジ »