« メボソムシクイ | トップページ | カンヒザクラとメジロ »

2010年3月 9日 (火)

カワヅザクラとメジロ

今年も花博記念公園鶴見緑地へ
カワヅザクラ(河津桜)とメジロを見に行きました。
昨年は桜の見頃を過ぎており、メジロもそこにはいませんでしたが、
今年は3月3日に行ったのですが、グッドタイミングでした。

一昨年と比べるとメジロの数が多く、
メジロ同士であちこっちでちょっかい出しまくりで、
ちょっと落ち着きがない感じでした。

ただ、ここのメジロは警戒心がないので、目の前にやってきます。
野鳥初心者でも写真を撮りやすいポイントです。
たくさんいるので、顔とレンズフードと、二度もおしっこをかけられました。
桜の蜜ばかり吸ってるせいか、ほのかに花の香りがする
さらっとした透明な液体だったので助かりました。

でも本当に可愛い鳥です。


カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ

カワヅザクラとメジロカワヅザクラとメジロ


|
|

« メボソムシクイ | トップページ | カンヒザクラとメジロ »

.野鳥」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/47762673

この記事へのトラックバック一覧です: カワヅザクラとメジロ:

« メボソムシクイ | トップページ | カンヒザクラとメジロ »