« 京都鴨川散策(6)アオサギ | トップページ | 水槽リセット »

2007年5月20日 (日)

京都鴨川散策(7)マガモ

鴨川散策の続きです。

鷺の他には鴨の仲間がいました。 マガモとカルガモです。親子でマガモが回遊していました。
♂は離れていましたが、子供達は♀親にぴったり付いて泳いでいました。
堰の所へ来て、突然♀親が堰の上へ飛び上がりました。
子供達は上がれないのですが、とくにびっくりすることもなく下で泳いでいました。
ほんの僅かな時間堰の上にいましたが、すぐに子供達のところへ戻り、
下流の方へ親子でまたゆっくりと回遊して行きました。

マガモ♂マガモ♂

マガモの親子マガモの親子(♀親と仔が4羽)

堰の近くに来たマガモの親子堰の近くに来たマガモの親子

堰を越えるマガモの親ひと羽ばたきで堰を越えるマガモの親

|
|

« 京都鴨川散策(6)アオサギ | トップページ | 水槽リセット »

.野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555423/47881831

この記事へのトラックバック一覧です: 京都鴨川散策(7)マガモ:

« 京都鴨川散策(6)アオサギ | トップページ | 水槽リセット »